- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小豆島編です。
- 2010/06/30(Wed) -
始めたばかりのつたない写真を

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。

私は徳島県に住んでいて小豆島は近いのですが

5月中旬に初めて訪れました。

宿泊した民宿の前にある山から聞こえてくる

小鳥のさえずりが半端ではありませんでした。

小鳥のさえずりをお聞かせできないのは残念ですが

風景だけでも小豆島編としてご紹介させていただきます。

本日の写真は「二十四の瞳」映画村内なのですが

実在していた学校で

教室の備品や貼られている絵なども

実在していたまま残されているそうです。


小豆島

小豆島

小豆島

小豆島

小豆島

小豆島

小豆島

小豆島

小豆島



この記事のURL | 風景 | ▲ top
威厳に満ちた美しさ
- 2010/06/29(Tue) -
樹木


自己と実直に向き合いながら生きた証は

人も樹と同じように

威厳に満ちた美しさとなって

にじみ出すんだろうな。。


この記事のURL | 空と樹木 | ▲ top
し・あ・わ・せ。
- 2010/06/27(Sun) -
花


どこか懐かしく


景色


可愛らしい風景は

心を温かくしてくれる

し・あ・わ・せ。


この記事のURL | | ▲ top
空のように。。
- 2010/06/27(Sun) -
空


現れてくるすべてを

ありのままに慈しむ

空のように目覚めていよう。


この記事のURL | | ▲ top
花たちのささやき
- 2010/06/25(Fri) -
花


すべてのありのままを

ありのままに受け容れて


花


人は人として賢明な在り方をする

それが目覚めてゆく道。


この記事のURL | | ▲ top
慈しみに満ちた世界
- 2010/06/24(Thu) -
空と花



怒りも恐れも

そして

苦しみも悲しみも

心の内のどんな顕れも

静かに見つめてゆこう

そこには

慈しみに満ちた世界が広がっている

「わたし」という意識を目覚めさせて

「わたし」の世界のすべてを

静かに。。静かに。。見つめてゆこう。



この記事のURL | 空と花 | ▲ top
花々
- 2010/06/19(Sat) -
花


人の心を和ませてくれる花々。。

「わたし」という存在も

人の心を和ますことができるといいな。


この記事のURL | | ▲ top
強か(したたか)。。
- 2010/06/18(Fri) -
花


ひっそりと咲いていても

はっきりと目覚めている

強さを教えてくれる花たち。


この記事のURL | | ▲ top
純色
- 2010/06/17(Thu) -
花


人を目覚めさせるほどに

鮮やかな色

自然界のすばらしさ。。


この記事のURL | | ▲ top
美しく生きよう。。
- 2010/06/16(Wed) -
風景


心の内に闇の世界を感じても

恐れることなく

ほんとうの自分を美しく生きよう。


この記事のURL | 風景 | ▲ top
健気(けなげ)に咲く花たちのように
- 2010/06/15(Tue) -
風景


ほんとうの自分で在れたら


花


健気に咲く花たちのように

明るく温かく輝けるかな。。


この記事のURL | 空と花 | ▲ top
純真であること
- 2010/06/13(Sun) -
海と子供


無常のとりこにはならない。。

そう心に決めたこと

忘れられない 

忘れない。



この記事のURL | 風景 | ▲ top
見つめる
- 2010/06/11(Fri) -
花


この世界の美しいものと醜いもの

「わたし」の心の内に現れる美しいものと醜いもの

どちらも。。目をそむけずに見つめてゆこう。


この記事のURL | | ▲ top
唯き(ひたむき)さは美しさ
- 2010/06/10(Thu) -
花


ひっそりと佇んでいる花たちに


花


唯(ひたむ)きさを感じる。。


花


美しさへの憧れ。




この記事のURL | | ▲ top
変わりゆく空もよう
- 2010/06/08(Tue) -
空と海


昨日と同じものは何もないんだろうな。。

ほんとうは。



この記事のURL | 空と海 | ▲ top
心の世界のほんとう
- 2010/06/07(Mon) -
花


心のありのままと向き合っていたら


花


苦しみと悲しみが

いつしか。。慈しみにかわる。


この記事のURL | | ▲ top
忘れてはいけないこと。。
- 2010/06/06(Sun) -
風景


心が曇りがかっていても

もともとの清らかさは

恒(つね)に広がっている。。

忘れてはいけない。

この記事のURL | 風景 | ▲ top
目に見えないもの
- 2010/06/04(Fri) -
樹木


純美さの内に秘められている真実

「わたし」のこころに映してゆきたい。


この記事のURL | 樹木 | ▲ top
こころのまんま。
- 2010/06/03(Thu) -
風景


こころに大空を映そう。。

大らかに温かく在れますように。


この記事のURL | 風景 | ▲ top
静香に。。
- 2010/06/02(Wed) -
景色


「わたし」。。が消えるひととき。



この記事のURL | 風景 | ▲ top
企てのないアート
- 2010/06/02(Wed) -
樹木


林の中で遭遇した


景色


それぞれの美しさ。
この記事のURL | 風景 | ▲ top
失われてゆくコトバ
- 2010/06/02(Wed) -
空


大自然を頭上に。。

人はムリョクです。


この記事のURL | | ▲ top
| メイン |
