- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
賛美歌
- 2010/09/30(Thu) -
紅葉


美しく変化し続けてゆく自然

昨日と同じ命などどこにもないよと

刻々と目覚める命に

しっかり目を向けて

悦びを讃える歌を聴こう




この記事のURL | 樹木 | CM(0) | ▲ top
不思議がいっぱい
- 2010/09/29(Wed) -
空


みんな”空が好き”

誰のものでもない空

私たちをつないでくれている空

希望を与えてくれている空

自由に気づかせてくれている空

心を教えてくれている空





この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
ほんとうの気持ち
- 2010/09/28(Tue) -
夕日


希望の光に向かって

直向にすすむ強さが欲しかった

些細なことも

決してあきらめたりしない誠実さも。。

もっと繊細に大胆に

混沌を超えて

シンプルに明瞭に

ほんとうは、もっと大きな前進を希望している「わたし」。


この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
運命を受け容れる(笑)
- 2010/09/26(Sun) -
海

こんにちは、classical harmonyです。
いつもご覧いただいて、ありがとうございます。
このたびは、嬉しいコメントをくださった皆様、
ほんとうに、ありがとうございます。
実は、家のパソコンを修理に出さなくてはいけなくなりまして・・・
修理に出す直前に画像登録して
会社でUPしようと思い、写真を下書きに入れた”つもり”でした。
下書きの”つもり”でしたので
コメント欄も閉じていなかった・・・という次第です。
これを機会にコメント欄を開放させていただきます。
お返事は、遅くなることがあるかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

写真はこちら↓のブログにもUPしています。
http://ameblo.jp/bijin06/
よろしければ、お越しください。



この記事のURL | 空と海 | CM(8) | ▲ top
希望
- 2010/09/25(Sat) -
空と海


大人だからこそ

持たなければいけない希望

大人に希望がなければ

子供は大人に育たない。。そう想うのです。





この記事のURL | 空と海 | ▲ top
震える「わたし」
- 2010/09/22(Wed) -
空と海


身体が震える

心が震える

魂が震える

命の悦びが溢れ出す瞬間





この記事のURL | 空と海 | ▲ top
希望しよう
- 2010/09/21(Tue) -
海


希望したら

たくさんのキラキラやワクワクに出逢い始めた

この世界の美しさを

まだまだ知らない「わたし」

この世界で生きていたいと想わせてくれる

この世界の美しさ。






この記事のURL | | ▲ top
空と心
- 2010/09/20(Mon) -
空


心は空と同じ

晴れたり曇ったり

雨も降る。。

自然現象として

黙って観ていればいい。。

嵐が起こっても

ずっと続くはずもなく

それが自然というものなのだから。





この記事のURL | 風景 | ▲ top
「あなた」ではない「わたし」を生きよう
- 2010/09/19(Sun) -
花


「わたし」を生きることは難しい。。

「わたし」を知ることでさえ難しい。





この記事のURL | | ▲ top
賢明で在ろう。
- 2010/09/18(Sat) -
風景


「わたし」の内の愚かさに気づこう

優越に潜む愚かさ

善かれという気持ちに潜む愚かさ

アタリマエの中に潜む愚かさ

自分に制限をかける愚かさ。。。

愚かさをよく観ても

愚かさは何も変わりはしないけれど

愚かさに「わたし」が支配されてしまわないように

気づいていなければいけない。





この記事のURL | 風景 | ▲ top
清らかで透明な心
- 2010/09/17(Fri) -
滝


清らかで透明な心は

全てをありのままに映しだす

汚いものも、醜いものも

容赦なく映し出す

それが心というもの。。

何にも惑わされずに

今の「わたし」をしっかりと生きよう。







この記事のURL | 風景 | ▲ top
一心に求める
- 2010/09/16(Thu) -
風景


自らの魂を揺さぶる

そんな風景に出逢うことを

一心に求めている「わたし」。





この記事のURL | 風景 | ▲ top
沈黙の学び
- 2010/09/15(Wed) -
花


美しさに秘められている。。真の強さ。








この記事のURL | | ▲ top
楽天
- 2010/09/14(Tue) -
樹木


大胆に潔く

繊細で温かな

強い「わたし」にアクセス。




この記事のURL | 樹木 | ▲ top
- 2010/09/13(Mon) -
花


人の心に火をつけることができたら。。サイコー!!




この記事のURL | | ▲ top
願い
- 2010/09/12(Sun) -
海


すべての人を目覚めさせて下さい。





この記事のURL | 風景 | ▲ top
祈り
- 2010/09/11(Sat) -
日の出


美しさの永遠を祈ろう。





この記事のURL | 空と海 | ▲ top
悦び
- 2010/09/09(Thu) -
風景


命を敬愛しながら

ハツラツと生きよう!




この記事のURL | 風景 | ▲ top
自然界と一体
- 2010/09/08(Wed) -
海


自己の内のありのままと向き合うことで

自然界と一体になれる

厳しいけれど美しい

ほんとうの命を味わおう

この記事のURL | | ▲ top
命の尊さ
- 2010/09/07(Tue) -
風景


雑音に惑わされて

他人を生きる、ようなことはしない。

心底で気づいている

直感的に知っている

今生の使命を尊び

ほんとうの自分を生きること

それが「わたし」の仕事。


この記事のURL | | ▲ top
情熱
- 2010/09/02(Thu) -
風景


精神性を高めるにも情熱は必要

静かに燃える。。「わたし」。
この記事のURL | 風景 | ▲ top
革新は核心を確信。
- 2010/09/02(Thu) -
花と蝶々


自由であることのほんとうを

もっと

もっと

もっと

知らなければいけないんだろうな。。


この記事のURL | | ▲ top
| メイン |
