- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温かな心
- 2010/11/30(Tue) -
樹木




温かな心でいたら

生きてゆくことの苦しみを超えられる

死んでゆくことの悲しみを超えられる

温かな心で歩いてゆこう





この記事のURL | 樹木 | CM(2) | ▲ top
今日が人生最期の日
- 2010/11/29(Mon) -
樹木




今日が人生最期の日だとしたら・・

すれ違う人、一人一人

もっともっと温かな心ですれ違いたい・・・

そう感じる「わたし」

今の心の在り方を

見つめ直そうよ。。ね。「わたし」。





この記事のURL | 風景 | CM(0) | ▲ top
溶け合おう
- 2010/11/24(Wed) -
樹木






「わたし」には「わたし」の世界があるけれど

ジャンルは違っても

「あなた」の世界と溶け合おう

温かな心の、真に美しい現れと溶け合おう






この記事のURL | 樹木 | CM(8) | ▲ top
美は希望(愛)への架け橋
- 2010/11/23(Tue) -
樹木




どんなに苦しくても、悲しくても、辛くても

美しいものに触れると希望が蘇る

美しいものは、「わたし」を希望(愛)へ導いてくれる

それが、大自然でも人の心でもいい

真に美しいものと共に生きよう。





この記事のURL | 樹木 | CM(0) | ▲ top
「わたし」の使命
- 2010/11/22(Mon) -
樹木




「わたし」という個人の現われは

ものの見方や考え方、仕事や趣味、日常生活の内容すべての統合

最後まで、すべてに磨きをかけながら

「わたし」という個人を創り上げてゆこう。。

そこに自らの使命を感じるから。






この記事のURL | 樹木 | CM(2) | ▲ top
世界の恵み
- 2010/11/21(Sun) -
風景




閃きとの遭遇は

世界の恵み

ココチイイリズムを大切に

日々精進。






この記事のURL | 風景 | CM(2) | ▲ top
チャレンジ精神
- 2010/11/20(Sat) -
すすき




心の欲するままに希望しよう

自己に制限をかけずに

難関にトライしよう

「わたし」には「わたし」にしか

できないことがある

「あなた」には「あなた」にしか

できないことがある。のだから。

小さな世界で満足していたら

人類に進歩なし。





この記事のURL | ススキ | CM(2) | ▲ top
自律
- 2010/11/17(Wed) -
風景




未来の希望に応じて

自己への律し方は変わる

完全な自律を望んでいる「わたし」。

未来への希望はかなり大きい様。







この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
Classical harmony
- 2010/11/16(Tue) -
風景




純美な調和は

美しく懐かしく

魂に響く

心の奥深くに眠っている

真の美しさに目覚めよう






この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
可能性の扉を開く鍵
- 2010/11/12(Fri) -
風景




「わたしたち」は

可能性の扉を開く鍵を

向上心の内に秘めている

鍵は「わたし」の意志を知っていて

「わたし」が至った分相応の扉を

可もなく不可もなく

絶妙なタイミングで開く

向上心をこよなく愛して

片時も離れずに共に過ごそう

「わたし」(自我)の沈黙と共に。






この記事のURL | ススキ | CM(0) | ▲ top
自我よ「さようなら」。
- 2010/11/11(Thu) -
樹木




行き詰まりに気づくたびに

開かれて行くことを希望する

ただ内を見つめたら

知恵はすでに授かっている

その知恵を謙虚に受け取り

誠実に行う。。

自我よ「さようなら」。





この記事のURL | 樹木 | CM(2) | ▲ top
努力する悦び
- 2010/11/10(Wed) -
樹木




直向きに努力する悦びを

胸一杯に感じて

今日が終わり

明日を迎える。。

何もかもが変わり行く中で

変えてはいけないもの

それは

前に上に向かって変わり続ける

という意志を

明らかにしておく、ということ。






この記事のURL | 樹木 | CM(8) | ▲ top
還ろう
- 2010/11/09(Tue) -
風景




人生で何が起こっていても

嘆く必要はなくてね

惑わされずに還ろう

還り方は「今ここ」に記されている

神秘を見つめる目を開くこと

そして、完全で清らかで美しい故郷(希望)に心を寄せること

そうすれば

帰依する道は、自ずと開かれてゆくからね。。「わたし」。





この記事のURL | 樹木 | CM(4) | ▲ top
希望
- 2010/11/08(Mon) -
風景




「わたし」を守ろうとする必要などないと解っていても

「わたし」を守ろうとする

「わたし」の弱さ

「わたし」の愚かさを乗り越えるには、希望が必要

希望は力

希望は支え

希望は励まし

希望は勇気

希望は愛

心の奥深くにある希望から

眼を離さないように。。ね。「わたし」。






この記事のURL | 風景 | CM(2) | ▲ top
自然と人のコラボ
- 2010/11/07(Sun) -
軽井沢・教会


軽井沢・教会


軽井沢・教会





雄大な大自然と

人の美的感性とのコラボ。。

素晴らしいな。






この記事のURL | 軽井沢・教会 | CM(2) | ▲ top
「あなた」と「わたし」の永遠の愛を誓うとしたら・・・
- 2010/11/06(Sat) -


「此処」でしょうか。



教会


教会


教会


教会


教会





とても残念なのですが・・・ここから先は撮影禁止です。。涙。







この記事のURL | 軽井沢・石の教会 | CM(6) | ▲ top
希望
- 2010/11/06(Sat) -
樹木




守ることはやめて

真実を知ろう

与えられたすべてを糧に

与えられている全てを生かして

素直に謙虚に厳かに

「わたし」と「世界」を熟知しよう







この記事のURL | 樹木 | CM(2) | ▲ top
「わたし」との約束
- 2010/11/05(Fri) -
風景




心の内のほんとうの想いに

誠心誠意尽くすこと

閃きに従って

全身全霊でやりきること

一生、懸命に生きてゆこうね。。「わたし」。







この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
可愛らしい色
- 2010/11/04(Thu) -
樹木




温かさ。。

人にも自分にも大切

可愛らしい色を見つめていると

温かい気持ちになれる

愛嬌は大切ってことかな。







この記事のURL | 樹木 | CM(12) | ▲ top
見つめることは愛すること
- 2010/11/03(Wed) -
風景




人も風景も

見つめているうちに

元気になってゆく

心の内をもっと見つめよう

見つめることは

愛することと同じなのかもしれない






この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
もっと。。ね。
- 2010/11/02(Tue) -
風景




平和ボケに陥っていたよ「わたし」

身体も鍛えよう

もっと。。ね。

(最近ジョギングを始めまして・・感想です)







この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
ほんとうの「わたし」
- 2010/11/01(Mon) -
風景




命を授かった訳は

「今ここ」に記されている

「わたし」と深く向き合いながら

素直に

ありのままに

ほんとうの「わたし」に意を注ごう







この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
