スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幻想夢
- 2011/02/04(Fri) -
花






隣り合わせの幸・不幸

得るものと失うもの

夢とリスク

「わたし」の幻想夢

導かれるままにマイ・ウェイ。








スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
<<愛は目覚める | メイン | 生命の神秘>>
コメント
-溶け合う♪-
様々な人間関係の中で、寂しいとか、げっ!どうしよう~とか思ったとき、唯一わたしにできるのは、
その時の自分の感情を「ただ感じ、見つめる」こと。

たんぽぽさんの本「今、ここにしかいないんだよ。」
を読んでたら、少しずつ、だけど自然とそれを実践するようになっていて、そうしたら、今までにょきにょきと自分で生み出していた枝葉(迷い、不安、詮索)が、ぐんと減って♪
それはあってもいいんだろうけど、ぐんと減ってる♪

そしたら、幸・不幸、得る・失う、ポジティブ・ネガティブとか、そういったものの輪郭が薄まってきてるみたいです♪
初めての感覚で、ちょっとおもしろいです♪♪♪(笑)


このお写真のお花を、ぼーと見ていたら、
あーこのお花は、もともとは空(くう)に溶け込んでいて、その一部が今この花として、出現しているだけなのかなぁ~
だからまた空(くう)へと、溶けてかえってゆくのかなぁ~なんて、心が空振したのか涙が溢れてきました♪

みさきさんのこのブログから、日々たくさんの、すべてのものが溶けあった、透明な刺激をいただいています。
甘受するという美しさ、謙虚な心で前進してゆくとうい姿勢を、みせていただいている♪
なんだかかってに(笑)、そんな風に感じています♪
いつもありがとうございますっ(〇^人^〇)
2011/02/05 09:08  | URL | kana♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
この美しさを見たら、何も考えたくない、本当にあるがままに生きたいって思います。
どうしたらこんなに美しく捉えることができるんでしょう? 考えても考えても分かりません。
本として欲しいなといつも思いますけど、分けて頂けるものなら、秘蔵したいなって思ってしまいます。
2011/02/06 19:19  | URL | くそばば #VGyvsZh2[ 編集] |  ▲ top

-Re: 溶け合う♪-
Kanaさんへ

「たんぽぽの願い」著作時代にまでさかのぼって
共感していただけて、有難いです。

「今ここ」でよく観察してゆきましょう。。共に。。ね。
「ほんとう」を探求する心を大切に生きていたら
人生の出来事を深刻に受け止めることはなくなります。
人間というものに失望することもなくなります。

生命の神秘に触れながら生きられたら
ほんとうに幸せだと感じます。

いつもお心のこもったメッセージをいただいて感謝します。
ありがとうございます。

同じ徳島なので、またお目にかかれるといいですね♪





2011/02/07 15:58  | URL | chomi chomi #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> こんばんは。
> この美しさを見たら、何も考えたくない、本当にあるがままに生きたいって思います。
> どうしたらこんなに美しく捉えることができるんでしょう? 考えても考えても分かりません。
> 本として欲しいなといつも思いますけど、分けて頂けるものなら、秘蔵したいなって思ってしまいます。


くそばばさんへ

yoshino_kid@yahoo.co.jpへ

郵便番号 住所 氏名を送っていただけましたら
印刷してお送りさせていただきます。

写真集はまだまだ先ですので(笑) 
よろしかったら、ですが。。

いつもコメントありがとうございます♪



2011/02/07 16:07  | URL | chomi chomi #-[ 編集] |  ▲ top

-(><。)!-
起こる出来事や、周りの人に対して、軽やかでしなやかな・・・そんな人になりたいです♪憧れです♪(笑)

本の中にも出てきますが、
「なりたい自分が、本当の自分♪」って、
ステキなフレーズですねっ♪
目からウロコですっ♪
学校でもおしえてほしいくらいですっ♪(笑)

わたしは今、埼玉県に住んでいて、たんぽぽさんとはまだ直接お会いしたことはないのです♪
だけどあっちの世界ではお会いしてるかもですっ♪(笑)あ、みんなそうか♪

おいそがしい中、いつも、お声が聴こえてきそうな、そんな愛いっぱいのコメントをありがとうございますっ。
贅沢な空間を、ありがとうございます。(〇^人^〇)
2011/02/08 00:23  | URL | kana♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: (><。)!-
Kana♪さんへ

> 起こる出来事や、周りの人に対して、軽やかでしなやかな・・・そんな人になりたいです♪憧れです♪(笑)
>
> 本の中にも出てきますが、
> 「なりたい自分が、本当の自分♪」って、
> ステキなフレーズですねっ♪
> 目からウロコですっ♪
> 学校でもおしえてほしいくらいですっ♪(笑)


無意識に支配されなければ(「今ここ」にい続けて自覚し続けたら)
なりたい自分でいられます。
普通には無意識をコントロールすることはできまでんが(催眠術でもかけないかぎり)
無意識に支配されない強い心で在ることはできます。
かなりのトレーニングが必要ですけどね☆

軽やかでしなやか・・・そうで在ることを希望されるKanaさんはステキです♪



>
> わたしは今、埼玉県に住んでいて、たんぽぽさんとはまだ直接お会いしたことはないのです♪
> だけどあっちの世界ではお会いしてるかもですっ♪(笑)あ、みんなそうか♪


ごめんなさ~い。
てっきり徳島のKanaさんかと・・・
でも日本は狭いですから・・・期待してみましょう(笑)


>
> おいそがしい中、いつも、お声が聴こえてきそうな、そんな愛いっぱいのコメントをありがとうございますっ。
> 贅沢な空間を、ありがとうございます。(〇^人^〇)



こちらこそ、いつも聡明な感性を言葉にしてくださって
とても嬉しく感謝しております。

ありがとうございます♪









2011/02/08 10:11  | URL | chomi chomi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
